Do It Myself

Lifestyle & Design

仕事や旅行、ライフスタイルを通して建築やデザインの魅力を発信するブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【母の日のプレゼントにも!】おしゃれインテリアのネットショップ

こんにちは! 私は仕事柄もありますがインテリアが好きで、買い換える予定もないのに、このソファいいなぁとか、次食器買い換えるなら…とネットでインテリアショップを見まくっています。 でも、正直、扱っているものにあまり違いがないなぁとか、サイトが多…

一級建築士合格までのポイント!

私、昨年一級建築士の試験に合格しまして、昔からの目標の一つであった資格を取ることができました。 建築士持っている、といえば周りの人からの見る目は格段に変わってきますし、もし転職をお考えの方は、転職サイトの資格欄に記入するだけで、高待遇・高収…

【コンバ―ション建築の宝庫!】週末でも台湾へ行きたくなる!

こんにちは! ポルトガルシリーズはまだまだ書きたいのですが一旦休憩しまして、台湾へ飛びたいと思います! 親日国で近くて食べ物もおいしくて安い台湾! 九份や台北101など観光名所も多いのですが、今注目して是ぜひ訪れて頂きたのが、コンバージョン建築…

ポルトガルの現代建築のおすすめ!

こんにちはMoyashiです。 先日の記事で、ポルトガルのカラトリーメーカー「Cutipol」を紹介しました。 brog-zumabayashi34.hatenablog.com cutipolのように、デザイン性に優れたものがポルトガルには多いのです。 それにあまり知られていはないのですが、ポ…

【ポルトガル発!】洗練されたデザインカラトリー「Cutipol」

前回、インテリアショップを紹介させて頂きましたが、今回はカラトリーショップを紹介しようと思います。 そもそもカラトリーとは…って思うかもしれませんが、フォークとかスプーンとかの事を総称してカラトリーです。 どれも同じような形をしていて、使い方…

【日本未上陸!】シンプルでセンス抜群なインテリアに!「Crate and Barrel」

4月ですね! 新生活が始まった方も多いかと思います。 そんな時期は模様替え、したくなりますよね! そこで、おすすめのインテリアショップを紹介しようと思います。 Crate and Barrel どこで買えるの? どれくらいで買えるの? 来日が待ち遠しい Crate and …