Do It Myself

Lifestyle & Design

仕事や旅行、ライフスタイルを通して建築やデザインの魅力を発信するブログ。

【ポルトガル発!】洗練されたデザインカラトリー「Cutipol」

Cutipol/ã¯ããã¼ã«

前回、インテリアショップを紹介させて頂きましたが、今回はカラトリーショップを紹介しようと思います。

そもそもカラトリーとは…って思うかもしれませんが、フォークとかスプーンとかの事を総称してカラトリーです。

どれも同じような形をしていて、使い方も基本的には世界中どこへ行っても同じなので、違いと言ったら柄のデザインくらいになっちゃいます。

スガキヤのフォークスプーンは除く。笑

が、今回紹介するものはなかなかのおしゃれ!なので、要チェックです!

ポルトガル発の「Cutipol」

ポルトガルポルトに本店を構える老舗カラトリーメーカーの「Cutipol」で、クチポール、と読みます。

クチポールはポルトガルの閑静な町に工場をもつカトラリーブランド。洗練されたデザインは、全てインハウスデザイナーが手掛けており、製造についても職人一人一人が手作業で最終の仕上げを行うので手作りならではの柔らかさがあります。
ポルトガルにおけるカトラリーの伝統を受け継ぎながらも、モダンな美しさと機能性を併せ持っているものなのです。

私も少し前までは全く知らなかったのですが、ポルトガル旅行の計画を立てているときに発見し、そのデザインに一目ぼれしました。。

brog-zumabayashi34.hatenablog.com

種類もさまざま!

それぞれの先端部分と柄の部分が少しずつ異なっており、好みに合わせて選択できます。

早速、いろいろ見てみましょう!

◆定番の「GOA」

æ¯æ¥ã®å®çªã«

◆映える色の「GOA BLUE MAT GOLD」

ã´ã¢ã»ãã«ã¼ ãããã´ã¼ã«ã ã

◆男前なブラックステンレス「MOON MAT BLACK」

â  ã ã¼ã³ã»ããããã©ã㯠ãã£

他にも色んなカラーの組み合わせを選ぶことができますので、HPと一緒にインスタもあるので、一度チェックしてみてください!

www.instagram.com

どこで買えるの?

わざわざポルトガルまで行かなくとも、ちゃんと日本で買えます!

THE CONRAN SHOP他、正規取扱店で扱っておりますので近くのお店をチェックですね!

amazon

もちろんアマゾンでも取り扱っていますので、ネットで楽に買うこともできますよ!

 ファミリーや来客用に複数セットで購入もいいですね! 

ポルトガルで買いたい!って方は

もちろんポルトガルの現地でいろんな種類を見たり、少しでも安く買いたいって方もいると思います!あまり情報がないのですが、リスボンの中心地に店舗があります。

f:id:zumabayashi:20190415222243j:plain   f:id:zumabayashi:20190415222217j:plain

こんな感じの外観なので、私は見事に通り過ぎました!笑
ついでに、定休日でした。。。

毎週月曜日が休みですのでスケジュールをしっかりと…

本店や直営店などではなくても、一般的なインテリアショップや街の食器売り場などでも手に入ります。

Cutipol他、リスボンについては下記にて紹介していますので是非ご覧ください。

brog-zumabayashi34.hatenablog.com

さいごに

いかがでしょう、Cutipolは非常にデザインの洗練されたオシャレカラトリーだと思います。

日本でも気軽に買うことができますので、買い換えようかと思っている方がいたらオススメですので是非!

自分の家だけでなく、親しい方などにもお土産として買っていったら絶対に喜ばれますよ!

▼今ならお得に海外旅行へ行けるキャンペーン▼

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

☆Hotels.com☆季節のセール実施中!国内&海外ホテルが期間限定でお得♪