Do It Myself

Lifestyle & Design

仕事や旅行、ライフスタイルを通して建築やデザインの魅力を発信するブログ。

テラスハウスな気分のおしゃれな別荘「FUNNY HOUSE」み泊まってみた感想

こんにちはMoyashiです。

みなさんはテラスハウス見たことがありますか?

僕はちょっとだけですが見てました。全然はまってたわけでもなく、全く興味がないというわけでもない、という微妙な立ち位置なのですが、、、

男女がオシャレな家で共同生活をしながら仕事なり恋愛なりが進んでいく光景って、やっぱりうらやましすぎです。

番組が用意したのは家と車、、、というナレーションにもあるように、あの番組を支えているのは、そのおっしゃれーな家だと思っています。

なかなかあんな家に住むことは現実的に難しい!って思っている方も多くいらっしゃると思いますが、1日2日の短期的な滞在ならちょっとした旅行と組み合わせて体験できてしまいます。

テラスハウスのような別荘1棟丸ごと借りれる宿泊先を紹介しようと思います。

その名も「葉山ファニーハウス」

f:id:zumabayashi:20191019155220p:plain

神奈川県逗子市の海の目の前にあるFUNNY HOUSE

建築家の吉村順三さんが設計した別荘をリノベーションし、1日2組限定の貸し出し用として宿泊できます。

白を基調としたデザインは明るく開放的でありながら、随所に工夫が見られます。

メインのリビングの目の前には一面のオーシャンビューや、開放的なお風呂場など。

公式のインスタグラムもありますのでよりそのオシャレ感が伝わると思います。

最大6人まで?宿泊可能で、宿泊をしなくてもパーティー会場などとしても利用可能なので、特別な日に使い方を相談するのもいいですね。

また、レストランも併設しており、希望があればディナーも楽しむことができます。

テラスでのBBQもセットで可能です。

個人的にはせっかくの空間なので、みんなで食材を用意し、贅沢なホームパーティーを楽しむのがいいかと思います。

two woman standing beside woman sitting in front of table

もちろん調理機器もおしゃれなものが一式そろっていますので、まったく困ることはありません。しかもいちいちおしゃれです。普通のポテトチップスもおしゃれに見えてしまいます。

f:id:zumabayashi:20191103224244p:plain

ちなみに近くにはスーパーはありませんので、向かう途中で買い出しは済ませておきましょう。貸し出してくれる自転車で10分ぐらいの距離にコンビニなら1件ありました。

鎌倉も近いので鎌倉ビールとソーセージを買って、あとはスーパーでそれっぽいものを購入しました。

f:id:zumabayashi:20191103223857p:plain

f:id:zumabayashi:20191103223647p:plain

朝はテラスで優雅にモーニングが最高です。

置いてある家具も居心地がよくなるようなものばかりですし、管理人の方も非常にいいかたでした。夜のゲームのために何かありますかと聞いたらいろいろ持ってきてくれました。ありがとうございます。

機会があれば何度でも訪れたくなるような場所でした!

 ▼地図はこちら

▼FUNNY HOUSEに泊まるなら▼

宿泊先予約なら、大手の楽天トラベル Booking.com でも予約できます。

正直ちょっと高めな金額ですがなかなかできない体験ですので、気の知れた仲間と楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。