Do It Myself

Lifestyle & Design

仕事や旅行、ライフスタイルを通して建築やデザインの魅力を発信するブログ。

01.私の事を簡単に

はじめまして、kazumaと言います。

 

このブログを書いています。

 

まだまだ書き始めたばかりで何もわかっていないです(・・;)

 

f:id:zumabayashi:20190120163609j:plain

 

僕がブログの事だったり、webの事だったりを全く知らないように、

きっと僕が専門としている「建築」の事をほとんど知らないのかと思っています。

 

このブログを通して、いろんな視点から建築の事をもっと知ってもらえればと思います。

f:id:zumabayashi:20190120163858j:plain

ゴルド/フランス

 

簡単な自己紹介

 

大学・大学院と建築を専攻。その中でも都市計画を専門にしていました。

 

が、卒業後に就職したのは簡単に言うと「内装業」、わかりにくく言うと「ディスプレイ業」、かっこよく言うと「空間デザイナー」。

 

専門性が強めな建築分野の中では、都市計画→内装は結構珍しいと思います。

 

で、入った企業は業界ではまあまあ大手だったのですが、

 

それなりにちゃんと働いており、物件数も売り上げも良く評価もまあまあ良かったわけなのですが、、、

 

周りは専門卒だったり、美大卒で頭おかしい(良い意味ですよ…)人が多くて、、、自分のような普通の人が少なく、お偉いさん方も言う事がコロコロ変わり何を考えているのかわからないような方々ばかりで、なんか合わず退職。

 

2019年2月に現職に入社。ファシリティマネジメントという更になじみのない事を扱う会社に転職をし、今に至ります。

 

この間に、仕事が落ち着いていた事もあり、一つの目標であった国家資格の一級建築士を取得しました!

(↑簡単に書いてますが、相当厳しい道のりです…)

 

どや!って言いたいですが、周りにはごろごろいるのですごさがわからなくなってますが、建築関係者以外に話すと「すごーい!!」って言ってくれるので、鼻高です。

 

これらの知識・経験を活かしブログに書き込んでいきたいと思っています!

(履歴書の文章みたいになりましたが…)

 

next

 

「旅行と建築」について書こうと思います。

 

読んでいただきありがとうございます(^^)